学校滞在期間(2011年12月から2012年3月)のMiyukiさんより

 

 

①<OKEAで良かったところは?>

・1対1の授業では、先生と相談しながら授業内容や進め方を決めていけるので、自分にあったスタイルで授業を受けられる。

・日本人マネージャーがいるので非常に心強い。学校内のことのみならず、生活する上での相談や質問にも応じてくれた。

 

②<OKEAで不満に思うところは?>

・スペシャル講座で「アメリカンドラマ」という科目があると掲載されていたが、準備段階とのことでなかった。

・学食は韓国料理が主流でオイリーなものが多い。メニューの組み合わせが同じなので長期滞在の場合飽きてしまうが、校内のカフェテリアで軽食であれば食べられる。また学校のすぐそばにコンビニと食堂もあるので食事で嫌な思いをしたことはなかった。

 

③<バコロドの良いところ、悪いところについて>

・日本の大手スーパーのような商業施設があり、買い物に困ることはない。

・比較的治安は良いと思うが、校外では場所や時間帯を問わず危機管理は必要。

 

④<その他なんでもご記入下さい。>

日本人学生率5~10%と聞いていたが、2月に入ってからたくさんの日本人が入学してきた。逆に韓国人学生のほとんどは2月中~下旬に卒業したため、一時期半数くらいが日本人になった。これほど日本人生徒が多いのは初とのことだったので、フィリピン留学が日本でメジャーになっている証拠だと感じた。

 

⑤<最後に留学を考えている方々にひと言お願いします。>

フィリピン人の英語は非常に聞き取り易いので、初級レベルの英語力の方にもピッタリの環境です。特に1対1の授業はスピーキング力向上につながります。欧米の語学学校にはないスタイルなので非常におすすめです。

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: