シライ市祭り 食べ物編

 お祭りの食べ物です。いろいろありましたが、面白そうなものを写真に撮ってみました。ハンバーガー類は全部「BUY1,TAKE1」これは「1個買ったら、もう1個ついてきます」という意味です。なんで、1個だけ買えないの??と疑問です。値段はだいたい30ペソ前後です。マンゴーシェイクは、5ペソ、このピンクの色の綿菓子は、値段聞くの忘れました・・。左下の唐揚げは、そこらじゅうで売ってます。一個10ペソです。最近は、お腹に自身も出てきたので、露店のマンゴーシェイクも飲めてしまいます(笑)でもフィリピンに慣れていない人は、外の水や氷に気をつけて下さいね。あと、この白い卵は「バロット」といって、アヒルの卵なんですが、孵化途中の卵です。勇気のある人は、是非チャレンジしてみてください。日数によって、孵化の度合いが違いますので、ちょっとだけ進化しているものや羽根まで生えているものなど、いろいろです。私も3~4度食べたことがあります。味は、普通のゆで卵のようでした。お祭りは本当にいろいろあって楽しいですよね。

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: