DR.JOHN

今日は、病院の先生を紹介したいと思います!生徒さんが体調不良や病気になったときによく利用するのがリバーサイドホスピタルという病院です。先週も生徒さんで、体調不良の方がいらっしゃったので一緒に病院に行ってきました。胃腸の具合が悪いということだったので、胃腸消化器科(英語ではGastroenterologyというそうです。)の専門医に診てもらいました。3人ぐらい胃腸科の先生がいたんですが、今回はDR.JOHNに診てもらうことになりました。受付に置かれていたDRの写真を見て、おそらくものすごい明るくて優しそうな人だろうと生徒さんと想像しながら椅子に座って待っていました。しばらくして名前が呼ばれ、診察室に入ると予想したとおり笑顔の素敵な優しい先生があらわれました。症状をなんとか英語で説明し、いろいろな質問をされ、二週間前に食べた貝が主な原因ではないかということになり、触診でどこに痛みがあるかを確認されていました。レイニーシーズンの貝類は特に注意が必要で、できるだけ食べないほうがいいとのことでした。DR.JOHNがすごくわかりやすく丁寧にゆっくり説明してくれたので私たちも安心して診察を受けることができました。かなりおしゃべりな先生で、しかも日本のことが大好きな先生でした。何度も来日したことがあるらしく、日本のJAZZ・CDを集めるのが趣味とのこと。診察がほぼ終わったところで、自分の大好きなJAZZミュージシャンのことを熱く語られていました。診察よりそっちの話のほうが長かったような気もします。でも、外国で日本のことを好意的に思ってくれている人に出会うと、なんだかこちらもハッピーになりますね。

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: