トイレットペーパー

フィリピンのトイレにはトイレットペーパーが置いてないところが多いです。大きいショッピングモールなどにはあることが多いのですが、基本的にないと思ったほうが良いです。そのため生活する際にはトイレットペーパーかティッシュを持ち歩くことになると思います。

学校の部屋のトイレットペーパーも自分で用意することになります。トイレットペーパーはショッピングモール等で普通に買えるので日本から大量に持ってくる必要はないです。最低限の数なら持ってきても良いかもしれません。私はここに長く滞在する予定なのでショッピングモールで48ロール入りのものを買ってみました。帰ってくるときトイレットペーパーを抱きかかえながらジプニーに乗っていたので、正直恥ずかしかったです笑

ちなみに値段は346.75ペソ(約670円)
24ロール173.75ペソ(約335円)
12ロール 92.75ペソ(約180円)
4ロール  31.75ペソ(約60円)

でした。日本のものと比較すると少し安いです。この商品は正直安いので巻きがゆるいとかあるのですが、やっぱり安いのでこの商品を愛用してます。

みなさんがトイレットペーパーで悩んだときの参考にしてみてください^^

 

 

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: