カリスマ美容師 アンナさん

 

とってもいい美容院に行ってきました。何がいいのかというと理由は沢山あります。

①日本語が話せるフィリピン人美容師

②美容師アンナさんの人柄

③美容師アンナさんは、フィリピンのコンテストで1位になったことがある

④なんとカットは、たった80ペソ

 

すごいでしょ。

 

 アンナさんは、日本で10年以上働いていたので、日本語が話せます。しばらく日本語を使っていなかったため、忘れている言葉もありますが、ほぼ100%日本語でやり取りできます。美容院って、いろいろ注文をつけたいけど、英語だからなかなか伝わらないこともあって、思い通りにいかないことも多いですが、ここなら大丈夫です。しかもアンナさんは、すごくいい人で、とっても優しいです。アンナさんのこと彼?彼女?どう呼んでいいかわかりませんが、私は、彼女のことが大好きです。しかも彼女のすごいところは、まだあるんですよ。

 アンナさんは、イタリアで半年美容師の修業をして、マニラで働いていました。そして、フィリピンの美容師のコンテストで1位になったこともあるという腕前の持ち主です。今度、マニラでインターナショナルの大会があるそうで、それに出たいけど、お金がかかるから・・と言っていましたが、1位になるとなんとニューヨークで修業ができるそうです。確かにカットは、日本の美容師のように丁寧に時間をかけてカットしてくれ、その人に似合う髪形を考えてくれます。「最新の技術は真似をするだけじゃ、駄目なの。それに自分の持っている技術と合わせて、新しいものを作り出すの」とアンナさんは、話してくれました。場所は、ダウンタウンから「ホームサイト」のジプニーに乗って、WNUという大学の手前。右側の市場を過ぎてすぐが、美容室です。

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: