マングローブプランティング

シライ市にマングローブの植林ボランティアに参加してきました♪

植林ボランティアに参加させていただいたIKAW-AKOさんにはとても感謝です(^^*)

ラーサル大学付属語学学校の日本人生徒さんたちと一緒にジプニーを貸切にしました。ピンクのかわいいジプニーです。

目的地に着いたら植林するための場所、つまり海の方に向かいます。田舎道的なところを歩いていきます。さんぽなどを歌いながら行くとなんだか楽しいですね笑

途中から竹でできた橋の上を行くのですがちょっと怖かったです笑

でも竹の橋は新鮮でちょっとわくわくします。歩いてるだけで楽しかったです。

海についたら橋をおり、海の中を歩いて植林ポイントを目指します。引き潮の時間に行っているので水はあっても浅いです。

貝が気になる人は靴下で、また濡れても大丈夫な靴の人はそのまま入ります。

目的地についたら植林方法の説明を聞いて、植林開始です。棒を使って穴を掘ったりしてました。

植え方が甘いと海の水でさらわれてしまうことがあるのでしっかり植えます。かと言ってがっちり深く植えてしまっても良くないので程よくです。何事も適度が大事ですね(^^)
苗がなくなったらおしまいです。土にBacolodと書いてる生徒さんがいました。植林楽しんでますね♪

 

植え終わったらコテージになってるところまで移動してお昼ごはんです。魚やえびなどを使った料理を作っていただきました♪

どれもおいしそうです。えびや魚の味付けがすごい上手でおなかいっぱいいただきました。

マンゴーも非常においしかったです。実は植林前からこのごはんが楽しみでした笑

みなさんもOKEAに来たら植林ボランティアにぜひ参加してみてくださいね♪

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: