カウントダウン in New Government Center

年越しのカウントダウンはNew Government Centerで過ごしました。

いわゆる市役所になるのでしょうか?なんでNewかと言うと、単純に新しいからです。前まで市役所はダウンタウンの方にありました。

新しいだけあって建物はとてもきれいです。市役所の前は広場になっていて噴水や芝生などで構成されています。

年末年始でここにたくさんの人が集まっていました。出店なども多く出ていて私たちはお酒を飲みながらカウントダウンを待ちます。

市役所の前ではステージがあり様々な催し物が開催されていました。実はこれテレビでも放送されていたようです。

場所によってはもうすでに花火などがあがっています。街では風習なのか道路などで爆竹などが鳴り響いていました。日本であるような連続でパンパンなるタイプではなくバンっと大きな音を放つタイプで近くでなるとすごいビックリします。

そしていよいよカウントダウン。
一分前から数え始め0になった瞬間に花火が上がりまくりました。20分くらいずっとあがっていました。連続であげまくりで、しかも他のところでもあがっているので周りをみるとあちこちから花火が上がっています。

みんなで乾杯してビールを飲みながらあちこちの花火をみていました。

あったかい年越しなのでなんだか実感がわかないなか、とても楽しい年越しをすごすことができました。

よかったらみなさんもいつか海外で年越し経験してみてください♪

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: