Chinese New Year(Bacolaodiat Festival)

日曜日に旧正月のお祝いがガバメントセンターであるということで、新入生と一緒に行ってきました♪

なかなかすごい人です!新年のときは各地で集まっていたのですが、今回の旧正月はあちこちではやっていないので、年越しよりもたくさんの人が集まっていました。

出店もたくさん出ています。孵化する前のアヒルのゆで卵ことバロット、マンゴーシェイク、とうもろこし、グリーンマンゴー、アクセサリーなどの雑貨など様々なものがありました。

当然全部安いです!日本のお祭りでは屋台は300円のものなどよくありますが、ここでは日本円にして約10円のものや約40円のものなどなどすごい安いです。

さらに縁起がよさそうな白蛇をまいたお兄さんもいました。どうやら首に巻いて写真を撮るのに20ペソ(約47円)のようです。新入生が巻いて撮っていました。正直怖かったです笑

チャイニーズニュウイヤーなので街では赤いものがたくさんあり、赤いちょうちんなどもたくさんつるされていました。

ここでも縁起のよさそうな蛇の作り物など様々なものがありました。

ガバメントセンターの目の前ではステージがありなにか催し物を行っていたようです。人が多くてよく見えませんでした。

一通り見たあとはチキンなどを焼いてる店が出ていたので、そこに席をとりちょっとビールを飲んで帰宅しました。

どうやら帰った後に花火があがっていたようです笑 もうちょっと残っていれば…。

ということで日本では祝わない旧正月のお祭りに参加でき楽しかったです。

みなさんもよかったら一度旧正月のお祝いに参加してみてくださいね♪

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: