Aida's Manokan

マノカンカントリーのアイダスに行ってきました♪

目印は入り口にいるでかい鳥です!

ここバコロドでおいしい食べ物といったらこれ!チキンです!

この街に来てから何回ここに来たかわかりません。それくらいおいしいです。新入生が来たときなどによく連れて行ったりします。

メニューにはチキンの部位が現地語で書かれています笑 意味がわからないので店員さんに聞きましょう。

いつも頼むのはペチョという胸肉の部分です。ものによっては小さいので主にこの食べ応えのあるペチョかもも肉のパー頼みます。

チキンはもう味がついて出てくるですが、お好みでたれを作って食べるとおいしいです。

私はこのたれが好きなので毎回作って食べます。たれはカラマンシーというすだちのような果実をしぼり、そこにお酢のようなものとしょうゆのようなものを適量入れて混ぜるだけで完成です!すごいおいしいですよ。

そしてチキンの食べ方なんですが、何も使わず手でいただきます!

店員さんに言ったらフォーク等出してもらえるのですが、現地人は手で食べます。そして私も手で食べるのが好きです。せっかくフィリピンにいるんだから現地スタイルのほうがおいしい気がしますすね♪

みなさんもぜひバコロドに留学に来たら現地スタイルに挑戦してみてくださいね♪

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: