学校滞在期間(2012年2月から58週間)の学生マネージャーCapさん

①OKEAで良いと思うところは?

・校長先生も同じ敷地内に住んでいて、生徒の意見をちゃんと聞いてくれるのがすごい良いと思います。

・先生たちが本当に優しい。お父さん的、お母さん的、そしてベストフレンドの先生方のおかげで最高の一年になりました。

・ホテル一体型のような学校ではないので、開放感がありすごい生活しやすかったです。

・学校のルールがしっかりしているので、安心して生活できました。また警備員やメンテナンスの方が24時間いるので、設備等でなにか不具合があってもすぐ対応してくれてとても助かりました。

・掃除洗濯を週に数回してくれるのでとても助かりました。

・マネージャーさんの対応がよかった!笑

②OKEAで不満に思うところは?

・狭いので、ちょっとしたことで噂がすぐたつところです。笑

・たまにWifiがまったく使えないのですが、おそらく他の学校でも変わらないと思います。また最近改善が見られ、使えることが増えてきました。

 

③バコロドの良いところ、悪いところについて

 ・とにかく治安がいいです。マニラとかと比べるとだいぶ平和だと思います。でもスリはよくあるので気をつけたほうが良いです。

・バコロドというかフィリピンがですが、ジプニーなどの排気ガスが結構すごいので苦手な方はマスクまたはハンカチを買ったほうがよいかもしれません。

 

④その他なんでもご記入下さい。

・フィリピン、バコロドにトータルで約58週間いたわけですが、最高に楽しかったです。信頼できる友達もでき、温暖な気候、なんだか幸せそうな人々、ここは最高の街でした。
・地元の名前の字の意味とバコロドの名前の由来の意味が一緒で本当にびっくりしました。フィリピンに来ても同じ意味のところに住んでたとわ笑 もはやすごい縁を感じます。笑

・見返してみると結構OKEAよりの意見になってる気が…笑 まあ大好きなんです!笑

 

⑤最後に留学を考えている方々にひと言お願いします。

・留学に来る前に少しは勉強してくることをおすすめします。もうすでにトーイック等そこそこのスコアをとってる方はぜひ来てください。やっぱり英語は話してなんぼです!迷ってるならまず来ましょう!

・人生は長くない!今やりたいと思ったなら今やらないでいつやるんだ!?どん
きっとあなたのなにかが変わる!!どどん

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: