ポンカン

この間フィリピンに来て初めて体調不良で一日ダウンしました。

異国の地で体調を崩すのって精神的にけっこうやられちゃったりしますが、ルームメイトや他の友達が心配して部屋に来てくれるのは涙が出そうなくらい嬉しいものです。

写真はチューターからもらったポンカン。

聞けばこの包まれたポンカン1個120ペソ(280円)だとか。

そんなにするの?って疑ってましたが、スーパーに行った時にたまたま見かけたらやっぱりその値段でした。

もちろん甘くっておいしかったけど、自分だったらなかなか買えないだろうな〜って、チューターのその気持ちがすごく嬉しかったです。

とは言っても、フィリピンのフルーツが全て高い訳ではありません。

マンゴーやバナナ、すいかなど市場に行けば安く買えます。

一番のオススメはやっぱりマンゴーですね。

みなさんもフィリピンならではのフルーツいろいろ試してみてください☆

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: