今日のお昼はジョリビーの日

今日のお昼は、スパゲティにチキンにご飯!!
この組み合わせの日を私たちはジョリビーの日と呼びます。

フィリピン人にとったらこのコンビネーションは最高なんです。

さて『ジョリビーとは?』と思う方の為に簡単に説明すると、ジョリビーとはマックのフィリピン版。
マックより店舗は遥かに多く、現地人は本当にジョリビーが大好き!

というのも、彼らにとってここはファーストフード店ではなくきちんとしたレストランであるということ。

日本では本場アメリカ同様スナック感覚で利用する習慣がメインだと思うのですがフィリピンは違います。
その違いはメニューを見れば一目瞭然!何とライスが付いてくるんです。
フィリピン人はご飯が大好きなので、ご飯を食べないと食事と言わない。
だからお腹いっぱいパンや麺を食べても、ご飯は食べた?と心配されます。

マクドナルドだって、ここフィリピンではライスメニューがあるくらいなんです。
ジョリビーはフィリピン人の味に合わせた甘めのメニューなのでこのスパゲティも甘めで麺は柔らかめ。

私はどうも好きになれないこのスパゲティですが、チキンはおいしいです。さすがチキンの街!
ジョリビーで食べるハンバーガーもチャンプっていうパンがおいしいし、ポテトもおいしい。
私はマックより断然好きですね。
フィリピンに来たら是非試してみてください♬ 
でもOKEAに入学したら絶対に食べれます、ジョリビーメニュー! 

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: