国籍比率

学校選びをする時にみなさんが気にするであろう国籍の比率。
OKEAに到着された生徒さんが口を揃えて言うのが『日本人こんなにいるんですか』という一言。

確かに今OKEAには多くの日本人生徒さんが勉強されています。
時期によっても比率は大きく変わりますが、フィリピン留学が主流になってきた今、どこの学校にも少なからず日本人はいると思います。

 

日本人がたくさんいるとあまり環境が良くないんじゃないか?って思う人もいると思いますが、一概にはそうとも言えないような......気がしますね。

 

出掛ける時はチューターか韓国人と必ず出掛けるようにするとか、日本人同士でも英語を使ってコミュニケーションとるとか、意識を高く持った目的のしっかりしている生徒さんはやっぱりちゃんと結果がでていますね。

だから、日本人が少なかろうが多かろうが、全ては自分次第。やり方次第で大きく変わります。
日本人のたくさんいる環境に全てを甘えてしまえば前回の私の留学した時と同じ事になります。

 

私3ヶ月留学してましたが、ルームメイトは韓国人だったとはいえ、だいたいいつも日本人とばかり話していたし、楽な方に楽な方にと逃げていたので全然伸びなかったという悪い例の持ち主。

 

ちなみに今現在の国籍比率は日本人40%韓国人60%+台湾人と中国人が1名ずついます。

来月末にOKEAはピークシーズンを迎えますが、その頃の比率は2:8になる予定です。

 

 

 

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: