よくお世話になる警察署

うちの学校があるバコロドシティは、人も優しく、マニラやセブのようなぼったくりなどはほとんどないのですが、でもやっぱりスリだけは日常茶飯事でよく起きています。

なので最初のオリエンテーションではしつこいほどに、『日本の感覚で携帯をそのままポケットに入れようものなら、100%の確率で盗まれます。だから絶対に注意してください』と。
でもですねぇ、 そんな話をした次の日に早速盗られちゃう人もいるんです。
かばんを前で抱えながらも、ダウンタウンの人混みの中でかばんのチャック開けられた事にも気付かず携帯盗られちゃう人もいるんです。 
どこで見ているのかわからないけど、狙われるのはやっぱりiPhone率がとっても高い。スマホも同じです。

うちの学校に来る生徒さんには必ず保険に入ってきてもらうようにしているので、盗まれた時は必ず警察署に行って証明書を出してもらいます。

面倒だけど、それをしないと保険がおりませんからね。

あ、ちなみに多い時には一日に2回警察署に行きましたよ。

でもでも、やっぱり大事な写真やデータを失うのは大きな損失。

お金を盗られた方がよかったなって思ってしまう気持ちもよくわかります。

私は絶対に盗られないって自信があったんですが、二週間前遂に私もやられてしまいました。

SONYのXperiaとiPod touchの二つ。

みなさんも海外でのiPhoneとスマホ注意してくださいね。

 

 

 

 

 

◎次回のマンスリーテスト

→12月23日(土)

 

◎祝日

→ 12月25日㈪ 29日㈮

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: