Marong(マランというフルーツ)

これがフィリピンで一番おいしいフルーツだ!とチューターにオススメされてから、私のルームメイトがハマってる果物。Marong(マラン)

Rieにも食べさせたいって、市場に行った時にお土産で買ってきてくれました。

 写真じゃ伝わらないけど、このフルーツ意外と大きいんです。でもおいしいからペロッとひとつ食べられちゃうよって、ひとり一個の計算で買ってきてくれたんです。

見た目幼虫ぽいし、ちょっと疑いながら一粒食べてみたら、うん、まぁ確かにミルクのような味。うん、確かにまずくはないし、おいしいかも。??

『ね、ね?おいしいでしょ♡?』って嬉しそうに言うルームメイト。
いっぱいあるからいっぱい食べてね♡って半ば強制で食べさせられたけど、正直気持ち悪かった。。
2〜3粒ならまぁいいけど、これはたくさん食べるものではないなと.......
でもこれおいしいって言う人たくさんいるんですよ。

現地の人はみんなだーいすき!

私はマンゴーの方が断然おいしいと思うし、フィリピンって言ったらやっぱりマンゴーだと思うんですけどね。 
でもその土地でしか食べられない物はどんなものでも挑戦したい !
なので、まずい、気持ち悪いって言われてるものでも私は全部トライします 。

初体験ってワクワクしますからね♡

 

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: