バスケットコート

うちの学校OKEAはトランスコムという大きなコールセンターの敷地の一角に学校があります。

このコールセンターは24時間。

そのため、24時間開いている食堂やコンビニは私たちも普通に使うことが出来ます。

食堂はおもにフィリピン料理になりますが、ごはんとおかずで35ペソと格安で食べることが出来ます。

学校の食事がイマイチな時は、先生も生徒もトランスコムまで足を運びます。

野菜を多く取りたい人もトランスコムを利用してますね。

 

さて写真のバスケットコートですが、これは今年に入ってから出来た屋根付きの立派なバスケットコートです。

1時間400ペソとちょっと高めですが、大人数で借りたら安くはなりますね。

でも私たちはもうちょっと安く借りることが出来ます。
(前回いくらで値段交渉出来たのか忘れてしまったのですが。。。)

 

生徒がバスケットコートを借りる時は必ず先生も誘います。

日本人&韓国人 VS フィリピン人での対戦です。

 

フィリピンてバスケットがすごい有名で、大人も子供もどこででもバスケットをやっているし、

街中にあるテレビ、例えば食堂とか電気屋さんとか、もうどこでもバスケの試合が流れてます。

そのくらいみんな大好きだからやっぱりやるのも上手。

 

5対5の試合でも、日本人や韓国人がちょこちょこメンバーを変えている中、

フィリピン人は全然変えずに試合が出来ます。

 

みんなで楽しめる場所が学校の敷地内にあるのはありがたいですね。

 

OKEAに留学することになったら是非みんなでバスケットしましょう♬

 

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: