OKEAグッズ

空港ピックアップに行く時、たいてい私はバコロドTシャツを着て行くのですが、

OKEAのオリジナルTシャツとかあったらいいのになって密かに思っていました。

それなら初めて来る生徒さんでも私たちのことをすぐにわかるし、
安心してバコロド入りが出来るだろうなって。

そんな風に思ったのが始まり。

 

ということで、今いる生徒さんはもちろんのこと、卒業生に向けてもTシャツデザインの募集をしてみました。

 そして何枚かあがったデザインですが、在学中の生徒さんJくんが書いたものがすごく上手に出来ていて、

私たちマネージャーや校長夫妻、フィリピン人の先生やアメリカ人の先生、学校で飼っている犬や猫たちもみんな入れてくれました。

 

Tシャツを作る前に他のグッズで試してみよう!となって作ったのがこの傘!

雨季シーズン真っただ中のフィリピンには毎日欠かせないアイテムです。

 

値段は傘代込みでP140(約320円)。そんなには高くないですね。

これからボールペンやクリアファイル等を試しに作ってみようかな〜というところです。

 

ちなみにデザインを募集する時、韓国人マネージャーに

『一緒にやらない』?って声かけたのですが、

『韓国人は別にそうゆうのに興味ないからいらないと思う』と、あっさり断られました。笑

 

いつも団体行動でベタベタしている韓国人だけど、

冷めてるところは冷めてるんだなってちょっとビックリしました。


肝心なTシャツは来月半ばまでには公開できると思います。

是非お楽しみに☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GAKU (火曜日, 27 8月 2013 01:10)

    韓国人生徒はバッチメイトおそろいのTシャツとかを着てたりすることも多かったので単にマネージャーがめんどくさかっただけじゃないかと思ってしまいました。(笑) 彼ら、あんまり仕事に熱心じゃないイメージです。(笑)
    傘、良いですね!! 卒業式でTさんが来てたTシャツの試作品もとても良かったように思います。卒業してからずっとOKEAが懐かしくて、恋しいです。正直OKEAに戻りたいです。(笑)
    ブログこれからも読みますね^^ りえちゃん、くみさん、頑張ってください。お世話になりました。

  • #2

    ok-english1 (火曜日, 11 2月 2014 00:48)

    Gaku>
    全然ブログの整理するまで気づかなかった(>_<) そして、コメントありがとう☆
    Facebookとかブログ見てるけど、卒業してからも海外で頑張ってるみたいだね!!
    色々と海外での生活が終わったらまたOKEAに来てくれるのをみんなで待ってます★

 

◎次回のマンスリーテスト

→9月23日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: