SMモール

毎週月曜日は新しい生徒さんと一緒に学校から2番目に近いSMモールに買い物に行きます。
学校からSMまでは、ジプニーで約10〜15分ちょっと。

乗り換えはなく一本で簡単に行けます。

 

そしてジプニーが着くところが、食品スーパー側です。
帰りも降りたところでジプニーを乗れば学校に戻って来ることが出来ます。

同じルートをグルグル回っている感じですね。

 

ここのSMモール、道の向かい側にも同じ建物があり、スーパー側とデパート側で分かれています。

渡り廊下で繋がっているので雨の日でも移動は簡単に出来ます。
ちなみにこの渡り廊下は二つあって、ひとつは、PCや電話関係のお店、

もうひとつは美容室やマッサージなどの美容関係が並んでいます。


私たちが行くのは主にスーパー側。

ここで両替を済ませ、日用品を揃えます。

と言うのも、学校から一番近いガイサノシティというモールは両替のレートが悪いし、

毎日開いてないこともあり、いつもSMに行きます。

そのついでにそこで買い物を済ませるという流れになっています。

 

ただSMはデパートなので値段は若干高め。

ダウンタウンやガイサノで買う方が安く買えるものもたくさんあります。

急ぎじゃないものは他の日にガイサノやダウンタウンに行って買い物する方がいいですね。

 

ちなみにここSM、ファーストフード店もレストランもたくさんあるし、映画館も併設されています。

映画は4種類作品が上映せれていて値段はP140

この買い物でバッチメイトと一気に距離を縮めることが出来るので、

約320円)前後で見れます。
映画は全部英語です。

サブタイトルはついていませんが、リスニングの勉強にはなりますね。
(ただ買い物中に映画を観ることは出来ません)

日本から一通りのものは用意してきたし両替も済ませてある。

だから別に買い物行く必要がないって人もいると思いますが、

この買い物でバッチメイトと一気に距離を縮めることが出来るので、一緒に行くことをおすすめします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アイス (月曜日, 29 7月 2013 20:58)

    フィルジャのHPからやってきました!
    OKEA通ってみたいです!!
    映画激安じゃないですか!!!???

  • #2

    ok-english1 (火曜日, 11 2月 2014 00:12)

    アイスさん>
    スイマセン今ブログを整理するまで、コメントに全く気づかなく申し訳ありません。
    そして、フィルジャさんから見にきていただきありがとうございます。
    OKEAはみんな先生もいい人ですし、周りも安全なので、楽しめると思います!。。。ただ田舎ですが(笑)
    映画は本当安く見れるので、映画好きだったらお勧めします☆ また、人によっては同じ映画をその日に何回も
    見れたりするみたいなので、英語の練習も含め何回も見る人もいらっしゃいます。

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: