フィリピン留学について

新しく来た生徒さんに私が必ず聞く質問があります。
『なぜ欧米ではなくフィリピン留学を選んだの?』と『なぜOKEAに決めたの?』という質問。
 
なぜフィリピン留学を選んだか?という質問に対して返ってくる答えはみんな一緒。
『留学費用が安いこととマンツーマンが魅力』という答えです。
 
もちろん私が最初に留学に来た時の理由も全く同じでした。
 
ただ、留学先にフィリピンを選んだ理由が例え一緒であっても、目標はみなそれぞれ違うはず。
費用が安いということだけで決めてしまうと、せっかくの留学が失敗に終わってしまう可能性もあるので、そうならない為に様々な情報検索と明確な目標設定が必要になります。
 

まずは、自分の留学目的、今現在の英語力と学習スタイルを考え、その目標によって自分にふさわしい地域や学校、期間、授業内容を考えましょう。

 
フィリピン留学で学べることは基礎的な会話や文法です。
基礎がしっかりとある人、コミュニケーションをとることになんの問題も感じていないような人には少し物足りなさを感じるかもしれません。
そういう人は直接欧米留学をされる方が伸びるかもしれません。
 
ただ、英語は出来るけど外国人と話すにはまだ恐怖感がある。
もう少し英語に慣れたいという人でしたら最初に何週間かだけフィリピン留学に来るのもいいですね。
(とは言ってもフィリピンにもたくさんの語学学校があるし、ネイティブの先生ばかりを集めた学校もあります。ビジネス英会話やその他にも様々なプログラムが用意された学校もあると思うので、一概にはいろいろ言えないのですが。。。)
 
地域によっても学校の特色や授業スタイルが違います。
アクティビティが充実しているリゾート地のセブ、フィリピンの最先端マニラ、
一年を通して涼しいバギオ、その他にもいろんな場所がありますが、
OKEAのあるバコロドは、マニラやセブのような都会ではないけれど、
物価も安く治安もいい、とっても住みやすい場所です。
 
OKEAは自分ペースでのんびりと勉強をしたい方向きです。
授業は発音や会話、文法などまんべんなく学べるような内容になっていますが、
アレンジすることはいくらでも可能です。
 
OKEAに来る生徒さんの留学を成功させる為にも、私たち日本人スタッフは出来る限りサポートしていきます。
 

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: