Japanese Event

 SMモールの近くの公園でジャパニーズイベントがやってるって事で行ってきました☆ これはマスカラフェスティバルの一環として日本フィリピンの交流イベントとして開催されたものです☆ 僕たちが行ったのは授業がみんなあったので、夜の17時半からの餅つきのイベントからの参加でしたが、ここでは午前中から色々なイベントが開催されていて、生け花茶道剣道日本のアニメーションの上映が行われていました。

 

 今回は急遽決まった事なので、前日に募集をかけたのであまり集まらないかなって思ったのですが、総勢で20人以上近くになりジブニーを分けて各自で行く事になりました(>_<)

 

 そして、私たちが着くとステージに招待されOKEAの学生だと紹介され、大勢のギャラリーに見られながら餅をついて、それからフィリピン人が何と!ソーラン節を踊ってくれるという事でステージからそれを鑑賞する事に!それにそのソーラン節が凄い練習したのか、凄い上手くてビックリ! その後急に盆踊りをやりましょうとアナウンスがあり、生徒全員ステージから下ろされて一緒に踊る事に(>_<) でも、フィリピン人の方が僕たちよりちゃんと踊れていたのには驚きでした(笑)

 

 踊り終わった後は、たこ焼きが30ペソで6個入りだったので、6人で一人5ペソはらって1個ずつ食べました☆ 味は普通のたこ焼きで美味しかった☆ 

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: