☆Happy Valentine☆

今日はバレンタインデーですね☆ 日本では女の子から

 

男の子にチョコとかを渡したり、告白したりと

 

賑やかな頃ですね★ これは学生のノリでしたね(笑

 

 まぁとにかく日本では女性から男性にチョコなどを

 

渡す習慣があるのですが、ここフィリピンでは逆で

 

男性から女性にチョコをあげるのがフィリピン流

 

みたいです★何故かと聞いてみた所、フィリピンの

 

女性は恥ずかしがり屋さんなので、自分から渡しに

 

いくのはちょっと抵抗があるとの事で、こうなったとの

 

事を聞きました(笑) それが原因なのか、

 

バレンタインデーの逆のホワイトデーに当たるものも

 

 

ないんだとか(>_<) 何か私的にはギブ・アンド・テイクでやってほしい気がするので、

 

ちょっとズルいな〜とか思ったりしました(笑)

 

 まぁ何はともあれ、男性から女性に送るという習慣だったので、日本人の生徒の人と

 

オフィススタッフの人・チューターの人達の分ってやってたら5袋も買う事になっちゃいました(笑)

 

 でもみんな喜んでくれたので、よかったです★ Happy Valentine☆

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: