フィリピンの電圧

 

日本とフィリピンの電圧は違います。

 

日本・・・100V

フィリピン・・240V

 

フィリピンで日本の電圧専用の電子機器を使うと、故障や火災の原因となります。

ただ、最近のノートパソコン、デジカメ、スマートフォンに関しては100V~240V対応のものも多く、

そのまま使うことが出来る場合もあります。

 

 

 

先日、日本から持ってきたDSを充電しようとしたところ、いつまで経っても充電できず

「おかしいな~」なんて思い、ふと充電器を見てみると100V~120V対応のものでした。

      

※日本で発売されているDSに付いている充電器は国内専用ですので使えません!

 日本で海外でも使える充電器を買うか、変圧器を準備すると使えます。

 こちらで240V対応の充電器を買うこともできます。

 

このまま充電しようとして、火が出なくて本当に良かった・・・・・。笑

 

 

下の写真は私が日本から持ってきた充電器です。

対応電圧を確認するにはINPUTと書かれた所をチェックしてください♪

 

 

 

 

写真見にくくてすみません(^-^;

 

【左上】 ノートパソコン用・・・INPUT 100V-240V

【右上】 デジタルカメラ用・・・INPUT 100V-240V

【左下】      DS用・・・INPUT 100V-120V

【右下】 フィリピンで買ったDS用アダプタ

      100V-245V 約200ペソ(約500円)で買いました。

 

◎次回のマンスリーテスト

→11月25日(土)

 

◎祝日

→11月30日㈭  12月25日㈪ 29日㈮

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: