Siquijor Trip

 

4月17日~20日はHoly Weekのため学校は4連休でした。その連休を利用して今回はシキホール島へ行ってきました。

 

 

 

【Wikipediaより】→シキホル島はフィリピン人からは神秘的な島、白魔術黒魔術の島として知られている。島ではキリスト教と旧来の土着宗教が融合した「魔術」が流行しており、薬草などを調合して呪力を高めるという多くの魔術師や心霊療法師、民間療法師がいる。また超自然的な現象が起こる心霊スポットとされ、「マナナンガル」という妖怪がいるとされる。普段は女性の姿だが、夜になると上半身だけが離れコウモリのような羽で飛び、妊婦の胎児をすすって食べるという。

 

Wikipediaだけ見ていると怖くて恐ろしい島のように思えますが、

行ってみると海キレイ!手つかずの自然で緑キレイ!という感想ばかりで怖さは全くなかったです(笑)

ダイビングスポットとしても有名らしく欧米人ダイバーも結構来てました~。

 

 

この島では『bolo-bolo(ボロボロ)』という呪術、伝統的なヒーリングが有名です。

ストローでコップの中の水をぶくぶく吹きながら体をさすっていくというもの。

中には直径3センチくらいの石が沈んでおり、悪いところにさしかかると透明だった水が茶色く濁ったり、

ゴミの塊のようなものが出てくるのです・・・!!!驚

 

わたしの場合・・・首回りからゴミが出てきて、右足の裏にさしかかると水が茶色に濁りました。

(ストローからは出てくるはずのないサイズのゴミでした)。

汚れた水は何回か取り替え、水が濁らなくなると施術終了です。

値段は1回50ペソ=120円くらい。

 

このボロボロはシキホールの中で2人しかすることが出来ないそうで、(昨年1人お亡くなりになったとのこと) 

残る2人のヒーラーも高齢のため、もしシキホールに行こうと考えている方は早めに行くことをオススメします。

 

 

 

 

 

◎次回のマンスリーテスト

→11月25日(土)

 

◎祝日

→11月30日㈭  12月25日㈪ 29日㈮

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: