学校滞在期間(2014年5月から5週間)のSarahさん

①<OKEAで良かったところは?>

 授業・教師→レベルに合わせて授業をしてくれるので退屈することがありませんでした。

 食事→体調を崩した時には、キッチンスタッフがお粥を作ってくれて、いつも気遣ってくれました。フィリピンに来ると体調が崩れるので嬉しいサポートです。

 

 

OKEAで不満に思うところは?>

 施設において、自習室(MPルーム)が使えず、自習室(Kビルディング)が1つしかなかったので早くMPルームを使えるようにして欲しかったです。自習室も場所取りがされていることがあり、使えるデスクに限りがあったので私物を置きっぱなしにしないようにして欲しかったです。天気の関係で洗濯物がなかなか返ってこないのは困りました。

 

 

③<バコロドの良いところ>

 人が優しく、歩いているだけでもたくさんの人が挨拶をしてくれる。

 

 

④<バコロドの悪いところ>

 ジプニーなどの排気ガスで、外は少し空気が悪い。

 

 

⑤<持ち物に関して・持ってきて良かった・不要だったもの/持ってくれば良かったもの>

 日本のお茶は持ってきて良かったと思います。

 風邪薬は日本から持ってきた物はあまり効かないので、薬よりものど飴やのどスプレーは持ってきた方が良かったと思いました。

 

 

⑥<最後に留学を考えている方々に一言お願いします>

 色んな国からの留学生がいますが、みんなフレンドリーですぐに馴染めます。不安を感じることなく、楽しい時間が過ごせます。授業も個人のレベルに合っているので、やる気次第で英語は伸びます。英語だけでなく、異文化での経験や友情等、たくさんのものを得ることが出来るので思い切ってOKEAに来てみて下さい。卒業の頃には、もっとOKEAにいたいと思うはずです。

 

 

 

◎次回のマンスリーテスト

→11月25日(土)

 

◎祝日

→11月30日㈭  12月25日㈪ 29日㈮

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: