Palapala

 

バコロドで魚料理を食べるならPalapala。

 

(古い順)

① Old Palapala

② 18th Street Palapala

③ Ading's Palapala   の、3種類があります。

 

 

Palapalaというのは現地の言葉で『魚市場』という意味だそうです。

どこのPalapalaに行ってもオーダーの仕方は一緒。並んでる魚介類の中から食べたいものを選び、500グラムとか1キロ単位で購入します。購入した後は調理をしてもらうので、どんな風に調理してほしいかリクエストがあればリクエストしましょう。分からなくても店員さんが色んな食べ方を提案してくれるのでご安心を。

 

 

ここに載せている写真は(続きを読む をクリックしてください)すべて③Ading's Palapalaで撮ったものです。Ading'sにはなんとJAPANESE MENUまでありました!魚・牡蠣・烏賊を調理してもらい美味しくいただきました~。以前生徒さんの中にバコロドで牡蠣を食べてあたった人がいるらしく、食べるのに少し躊躇いましたが全くお腹は平気でした。(食べる時は自己責任でお願いしますね。笑)

 

ちなみに・・・学校から見て北側にあるのがこのPalapalaですが、南側にはPtataytay(プンタタイタイ)というビーチエリアがあり、そこでも魚料理を食べることが出来ます。

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: