携帯の買い方・使い方

僕はiPhoneを使っているんですがsimロックがかかっているのでフィリピンでは使えません。

(学校内はwifiが通ってるのでインターネットは使えますよ!)

日本で売っている携帯はsimロックがかかってるものが多いです。

そこで僕もフィリピンで使う用として新しく携帯を買ってきました!

携帯はいたるところで売られてます。

しかしダウウンタウンや888(チャイナタウン)で売られているものの中には盗難品などもあるようです…

安心して買うためにSMやガイサノなどのショッピングモールへ行きましょう。笑

 

では簡単に買い方と使い方を解説したいと思います。

まず機種を選びます。

僕はNokiaのLumia530という機種を選びました。

5000ペソ(約12000円)で買えました!

これはスマホなので少々値が張りますが、僕が見つけた範囲では

携帯は1000ペソ~、スマホは3500ペソ~がありました。

探せばもっと安い機種もあると思います。ぜひ!笑

次に必要なのが、simカードとロードです。

simカードは電話番号を取得するために必要です

買って携帯に差し込んでおきましょう

ロードは携帯を使うためにお金をチャージするためのプリペイドカード。

simカードは40ペソ、ロードは100、300、500ペソの3種類!

ロードはセブンイレブンにもあります。

ロードの裏の銀テープをコインで削ると数字が書いてあるので

 223に電話をかけその数字を打ちます。

これでチャージ完了です!

最後にプランを選びます

1日使い放題なら50ペソ、5日なら220、30日なら999ペソです

SMSで8888あてにロードの説明書に記載されている番号を送ればok!

これで携帯が使えるようになります!

長々と書いてわかりにくいですが…笑

要するに

①機種を選び、買う。

②simとロードを買う。

③223に電話を掛け、番号を打つ。

④プランを選んでSMSで8888に番号を送信。

これだけです!笑 以上!

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: