ハロハロ!!

フィリピンの有名なスイーツの1つとしてハロハロがありますね。


⭐︎ハロハロ(Halo-halo)とはフィリピンのデザートで、タガログ語で混ざるという意味。ハロハロと続けると混ぜこぜにするという意味に転じる。その名の通りかき氷とミルクをベースとして、各種の果物、甘く煮た豆や芋類、アイスクリーム、ゼリー、ナタデココ、タピオカ、ココナツ、プリン、米やトウモロコシの加工品など、多種多用な材料が用いられる。(Wikipediaより)


先日、ココナッツの容器に入ったハロハロ→その名もブコハロハロを食べに行ってきました!!

(ブコとはタガログ語でココナッツという意味です。)


私、こんなに有名なのにハロハロをきちんと食べた記憶がなくて、しかも何故か苦手意識があったんです。

けど今回食べてみて思ったのは。。。美味しい♩

アイスやプリン、豆などの甘さと氷やゼリーのスッキリさが絶妙にマッチしてて、この暑さの中食べると癒されます〜。

去年5ヶ月滞在してて1回しか食べなかったのに(しかも友達のを少しもらう程度)、この後1週間で2回も食べるという変わりよう。

ハロハロは色んなお店に置いてあるので、良ければぜひ食べ比べてみて下さい。^^


 

◎次回のマンスリーテスト

→9月23日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: