滞在期間(2015年6月から8週間)Ryanさん

<OKEAで良かったところは?>

授業:1対1は自分のペースでできるので、非常に良かった。

   グループ授業はレベルが近い人と同じクラスなので切磋琢磨できたと思う。

教師:陽気な方が多く、一緒にでかけたりすることも。

   生活で困ったことがあれば相談にも乗ってくれます。

施設:教室は冷房が効いていて快適でした!

食事:ほぼ毎食フルーツがでるので、フルーツ好きにはたまらないと思います。

スタッフ・サポート:優しいマネージャーさんが親切にサポートしてくれました。

 

<OKEAで悪かったところは?>

施設:wi-fiの接続が悪かったです。途中から新しいwi-fiが設置されて少し改善されたと思います。

食事:野菜が満足にとれなかったです。サプリメントで補っていました。

 

<バコロドの良い所・悪い所>

良い所:スリなどの被害にあうことはなかったです。

悪い所:バコロドだけにかぎらず基本的に空気が汚いです。

 

<持ち物に関して:持ってきて良かった・不要だったもの/持ってくれば良かったもの>

持ってきて良かった:虫除け、ふりかけ、お茶漬け、割り箸

不要だったもの:服(多めに持ってきたが、週3回選択されるので持ってきすぎかなと思った)

持ってくれば良かったもの:カップラーメン(日本の!)、ノート(やはり日本の製品の方が良質な気が... あとフィリピンでは少し高い)

 

<最後に留学を考えている方々に一言お願いします>

正直、最初に来たときはもう二度と学校敷地から出ないんじゃないかと思うほど日本とフィリピンのギャップに驚きました。

友達が連れ出してくれたおかげですっかり慣れましたが、それなりの覚悟をもって来た方が良いかと思います。

 

Ryanはこのあとももう少し英語の勉強がしたいと戻ってきてくれました!!

すごく嬉しいし、1回目の経験を踏まえて更に充実した留学生活を送って欲しいと思います(*^ ^*)

 

 

◎次回のマンスリーテスト

→10月21日(土)

 

◎祝日

→10月19日㈭ 31日㈫ 11月1日㈬

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: