学生の一日~MICKY編~

今日はOKEA学生MICKYの一日に密着!!

 

MICKYはクラシックフィリピンコースの12週

ただいま7週目に突入!

 

1:1のマンツーマクラスが4コマ(1コマ50分)

1:4のグループクラスが2コマ

合計6コマ受けています。

 

 

 

 

AM7:30起床

 

 

MICKY(右)は韓国人のMIA(左)と二人部屋

 

歳も近いこともあってとても仲良し☆

 

 

お二人ともいきなり突入してあたふた!!笑

ではでは今日一日のMICKYはどんな生活をするのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

AM8:00朝食

 

 

今の時期はマンゴーが旬☆

なので3日に一回はマンゴーがでてる!!

朝ご飯をしっかり食べて授業に行ってきます(●^o^●)

 

 

 

 

AM9:00Writingの授業開始!!

 

 

1:1なので自分に合ったペースで進めることができる☆

数か月も滞在していると今日は勉強する気にならない。。。

と思うときはもちろんあります!

そんな時は教科書は置いておいて恋の話なんてこともあり!!

1:1の授業は生徒の要望は出来る限り叶えてくれます。

 

AM10:00がIdiom

AM11:00がGroupConvercetion

 

 

 

 

PM12:00昼食

 

バコロドの学校の中でも食堂の味は上位だという噂!?

リクエストにも答えてくれ、オムライスが出た時も!!

 

 

 

 

 

 

PM1:00グループ文法クラス

 

 

がしかし、、MICKYのクラスメイトが今日はお休みということで

生徒はMICKYだけでした。。。

最大生徒は4名までのグループクラス

もちろんレベル別でクラスが決まり

違う国のクラスメイトと仲良くなれるチャンス☆

 

PM2:00Pronounce

PM3:00Vocabulary

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM4:00からはフリータイム

 

チューター(先生)や友達と喋ったり買い物に行ったりと、

勉強の合間の休憩を楽しんでいるMICKY

 

特にMICKYは韓国人と仲がいいので

韓国人の友達とよく遊びに出かけます。

 

今日チューターのLeeとKathyと中庭でおしゃべり☆

 

 

 

 

 

PM6:00夕食

 

 

といつもはなるんですが

今日はバッチメイト(一緒の日に入学した人)の

誕生日ということでみんなでお祝い!!!!

歌を歌いケーキを食べて、たまには大人だって

こんなことをしてもいいですよね☆

 

 

 

 

PM8:00自習

 

日中の授業で宿題がでるのでみんな夜も勉強!!

MICKYはK-ROOMという自習室で勉強。

部屋で勉強するのもいいけど他の生徒が勉強していると

自分も頑張ろうという気になり

とてもいい刺激になりますよ☆

MICKY宿題ファイト!!!

AM1:00就寝

 

ドミトリー前ですこし友達と話した後部屋に戻って行きました。

さすがに寝ているMICKYの写真は撮れないので

ドミトリーの夜の写真でがまんしてください!!笑

 

学生によってはナイトクラスを履修している人もいます。

次回は違うライフスタイルの生徒も紹介しますね~

 

ではではおやすみなさーい。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    August Duke (木曜日, 02 2月 2017 07:23)


    Hi there! Someone in my Facebook group shared this website with us so I came to check it out. I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Terrific blog and terrific design and style.

  • #2

    Evangelina Bode (金曜日, 03 2月 2017 16:27)


    Great post. I'm dealing with some of these issues as well..

 

◎次回のマンスリーテスト

→8月26日(土)

 

◎祝日

→8月21日㈪、28日㈪

 

 

OK English Academy

Lopue's South Square Tangub,

Bacolod city Philippines

Tel:+63-34-433-4248

Internet Tel: 070-8256-4248

http://www.ok-english.jp/

 

日本人マネージャー直通携帯

Tel:+63-906-001-7517(Taka)

 

 

 

 

トータル:
現在: